2012年1月18日水曜日

いつもそばに

今日の14時枠番組「水曜広場」は、自局制作ではなく、提供プログラムをお送りしました。


木村雅子さんの朗読CD「いつもそばに」です。

木村さんは、宮古市出身のフリーアナウンサーさんです。震災直後に地元に駆けつけ、みやこ災害エフエムさんでもパーソナリティを務められました。

今はまた地元から離れてアナウンサー業に戻られていますが、遠くからでも被災地の皆さんを支援できたらということで、ピアニストの名手久詞さんとコンテンツ制作を実行したという行動力のある方です。

「聴いてくださった方の心にやさしい光が届けられたら」とメッセージもいただきました。

木村さんは元々FM岩手でアナウンサーをされていましたし、ピアノの名手さんは松本哲也さんのライブでもピアノを担当されていますので、岩手を支える人たちにより、制作された朗読CDでした。

災害FMつながりで実現したプログラムです。
木村さん、ありがとうございました。




ディレクター:ISSE