2013年11月8日金曜日

11月8日の放送予定

おはようございます。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00   「情報every・陸前高田」(生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30〜10:50 「ラジオ広報おおふなと」

10:50~11:16 「住まいの復興給付金制度について」(収録)
来年4月からの段階的な消費税率引き上げが閣議決定されました。政府は、消費税率が引き上げられた場合の東日本大震災で被災された方々の住宅再取得や被災した住宅の補修に係る消費税の負担増加を軽減するためにこの「住まいの復興給付金制度」の実施を予定しています。この制度について、復興庁の西野太亮さんからご説明をいただきましたのでお聴きください。

11:17~12:00   音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~14:00 「武蔵咲絵ミュージックMOO 第6回」(生放送)
陸前高田災害FMのパーソナリティ武蔵咲絵がお届けする音楽番組です。いつものこの時間はラジオ広報ですが、今月から毎週金曜13:00は「武蔵咲絵のミュージックMOO」でお楽しみください。午後のひととき、リスナーの皆さんからのリクエストを中心に、テーマから選りすぐりの音楽と、割と手厳しい 武蔵咲絵の軽妙なトークでお送りする1時間です。

14:00~15:00 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は小友町モビリアの仮設住宅にお住まいの、菊池信子さんの
おはなしです

15:00~16:00  
「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第2回」(再放送)
人気番組「みなみの福興ラジオ」は、2013年4月をもって、一旦休止していましたが、夏休みに収録に訪れ「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」として復活しました。
 今回はフリートーク特集!と題し、内陸の高校に進学したみなみちゃんの高校生になっての近況や地元を離れて感じた心境の変化、復興への思いなどを語ってくれました。ちょっぴりお姉さんになったみなみちゃんの元気な「声」をお聴き下さい。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~18:56 「住まいの復興給付金制度について」(再放送)
来年4月からの段階的な消費税率引き上げが閣議決定されました。政府は、消費税率が引き上げられた場合の東日本大震災で被災された方々の住宅再取得や被災した住宅の補修に係る消費税の負担増加を軽減するためにこの「住まいの復興給付金制度」の実施を予定しています。この制度について、復興庁の西野太亮さんからご説明をいただきましたのでお聴きください。

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。