2013年11月23日土曜日

11月23日の放送予定

おはようございます。
すっきりと晴れて、お出かけ日和の陸前高田です。
今日は、市内でもたくさん催し物があるようですね。

さて、現在陸前高田市気仙大橋の南側で進められている、建設途中のベルトコンベアー専用のつり橋がとても目を引いています。

気仙大橋に建設中のつり橋


今までは、市街からいらっしゃった方は特にも、一本松だけに目がいっていた方も、このつり橋は一体…?と思ってらっしゃる方多いのではないでしょうか?

今泉地区被災市街地復興土地区画整理事業で発生する掘削土を高田地区側に搬出するための、ベルトコンベアー専用の吊り橋です。

現在運搬は、ダンプカーなどが行っていますが、この吊り橋完成により、搬出が相当迅速になるそうです。

来月完成予定で、稼働開始は来年3月の見込みということですが、完成後の復興作業のスピードアップに期待です。




さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~15:11 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第41回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっとふっと2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、浮意流、新アルバム特集!まっと弾き語り。音楽の輪では山形のSCHLITZ と札幌のBU☆LIを紹介!
新アルバムを手に喜ぶふっと君
15:11~16:04  「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第3回」(再放送)
人気番組「みなみの福興ラジオ」は、2013年4月をもって、一旦休止していましたが、夏休みに収録に訪れ「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」として復活しました。
 今回はフリートーク特集!と題し、前半はメール紹介、後半ではみなみちゃんの大好きなスポーツへの熱い思いなどを語ってくれました。・・・スポーツをするうえで挫折は必要なんですって。ちょっぴりお姉さんになったみなみちゃんの元気な「声」をお聴き下さい。 


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。