2013年11月18日月曜日

11月18日の放送予定

おはようございます。









先週の土曜日から高田町の『長砂地区見晴台』が開放となりました。
来年1月末までの期間限定ですが毎日午前9時から午後4時まで自由に見ることができます・・・ということで、さっそく行ってみました。

坂を上っていて、なんだかこの坂には覚えがあるなぁ、なんて思いながら歩いていたら、思い出しました。ここは遥かむかし、体育の時間にハァハァいいながら上がった母校、高田高校第二グラウンドへの坂。そして震災の時には、校舎内にいた生徒や教職員の方達や地域の住民の皆さんが必死に駆け上がった坂です。懐かしさとともに複雑な思いがこみあげました。

見晴らし台からは高田町内が一望でき、復興工事の様子や忙しく行き交う大型車両、その先には広田湾が望めます。また、見晴らし台のすぐ下には「TP+12.0m」の看板がありました。これからこの高さに嵩上げされるという目印でしょうか。

近くには駐車スペースもありますので、陸前高田に来られる際にはぜひお立ち寄りください。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:22  「いわての昔話」(再放送)

この番組は、陸前高田市を中心とした岩手県の昔話の朗読番組です。朗読の担当は、竹駒・高田の朗読ボランティアさん「ささ舟」の皆さんです。昔話といっても、子ども向けの民話から大人向けの高田の歴史話など、様々な「昔話」となっています。方言を駆使した温かい昔話や、時にこわ~い昔話をお楽しみください。

15:00~16:00 「川柳575便・第657回(番組提供・仙台ラジオ3)
仙台ラジオスリーさんが提供してくださっている川柳の番組です。 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。