2013年11月25日月曜日

11月25日の放送予定

おはようございます。

横田コミセン会場でのようす

先週末、ミュージシャンの原田真二さんが市内2か所でコンサートを開催して下さいました。原田さんは震災直後から全国各地で大小様々な震災支援チャリティーライブに出演&企画をされ、被災地での慰問ライブも定期的に行ってくださっています。昨年から来られている陸前高田訪問も今年はもう3度目です。1970年代後半、「てぃーんずぶるーす」や「キャンディ」などの曲が大ヒットした時、18歳だった原田さんは当時特徴あるカーリーヘアーと少女マンガの世界から飛び出したような可愛いルックス、そしてハスキーボイスで、女子中・高校生を中心に絶大な人気を博しました。


横田コミセン会場では、当時の女子中高生と思われるお姉さま方が目を輝かせ、『真二コール』をしたり、一緒に歌ったりとノリノリでコンサートを楽しまれていました。あるお姉さまが帰り際、「こんなに大きな声で歌ったの久しぶりだわ…」と話していたのがとても印象に残りました。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:26  「いわての昔話」(収録)
この番組は、陸前高田市を中心とした岩手県の昔話の朗読番組です。朗読の担当は、竹駒・高田の朗読ボランティアさん「ささ舟」の皆さんです。昔話といっても、子ども向けの民話から大人向けの高田の歴史話など、様々な「昔話」となっています。方言を駆使した温かい昔話や、時にこわ~い昔話をお楽しみください。

15:00~16:00 「川柳575便・第658回(番組提供・仙台ラジオ3)
仙台ラジオスリーさんが提供してくださっている川柳の番組です。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。