2013年11月14日木曜日

11月14日の放送予定

おはようございます。
今日もグッと冷え込み、朝早い時間帯の気温は氷点下でした。

さて、昨日は市内の竹駒保育園で、大船渡警察署のみなさんによる、とっても楽しい【防犯教室】がありました。



大船渡警察署の特別出向者で結成された、“防犯戦隊ケセンジャー”と陸前高田市のマスコットキャラクター“たかたのゆめちゃん”が竹駒保育園を訪れての、防犯教室でした。


竹駒保育園の子供たちは、交通安全についてや、“イカのおすし”の防犯標語についてを、ケセンジャーとたかたのゆめちゃんの寸劇を交えて学んだわけですが、この寸劇がまた、ストーリー、演技力ともに、警察官とは思えない?(笑)本格的なもので、悪者と正義の味方のケセンジャーのアクションも見ごたえがありました。
悪者役の方の迫力に大泣きしだす園児たちが多数続出する騒ぎになったくらいでした(笑)

要請があれば正義の味方・ケセンジャーは、みなさんの所へ駆けつけるそうですよ。

子供たちも、真剣に勉強し、寸劇で大泣きし(笑)、ゆめちゃんダンスでほっこりとして最後は記念撮影をみんなでしました。

思い出になったかな~。






9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:40 「あの人この人 陸前高田・第5回」(収録)
市民の方をゲストにお迎えし、地元の歴史や文化についてあれこれ教えていただいたり、熱く語っていただく番組です。今回のゲストは、市立図書館の館長・菅野祥一郎さんです。菅野館長さんは、震災時、気仙小学校の校長で定年を目前に控えていました。震災時のことや長い教員生活のこと、そして再建途中の市立図書館のこれからの展望についてなどお話いただきました。



15:00~16:00 「仙台ラジオ3 ラジオ復興寄席・第84回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送させていただいてます。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。