2013年11月7日木曜日

11月7日の放送予定

おはようございます。
11月に入り、早いもので1週間が経ちましたね。

季節もすっかり冬に向けて移り変わってきています。
陸前高田の木々や山も、黄色・橙色・赤色…と暖色系のコントランスに彩られてきました。
山頂から徐々に色づき、山の半分くらいが紅葉になってきました。

先日は、秋の行事の陸前高田産業まつりが、晴れやかに開催されたり、また先週末は年中行事の一つ“七五三” の参詣が気仙地区各地の神社や氏神で行われていました。

千歳あめをもって、着慣れない着物や袴を小さい身体にまとい、得意気な表情のちびっ子たちの姿が何ともかわいらしく微笑ましかったです。

思わず自分の“七五三”の時はどうだったっけ…と懐かしんでしまいました。
今月もまた、週末を中心に陸前高田市でもイベントが企画されているようです。

年中行事、季節の行事を楽しんだり、慌ただしい日常の中にも、木々の色合いの移り変わりなど、季節を感じられる気持ちのゆとりを忘れないでいたいと思います。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00  はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田」 (再放送)
今回の事業所紹介は竹駒町滝の里地区特集です。美容室「BINGOさん」、居酒屋の「車屋酒場さん」、「中華食堂熊谷さん」、化粧品・エステの「プリーマさん」をご紹介します。
IBCラジオのワイドステーションに相互乗り入れしてお送りする共同制作「さんりく元気ラジオ」のコーナーでは、今回は11月1日にグランドオープンを迎えた陸前高田の迎賓館、キャピタルホテル1000の支配人・人首ますよさんにお話をうかがいました。




15:00~16:00 
「仙台ラジオ3 ラジオ復興寄席・第83回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送させていただいてます。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。