2014年11月22日土曜日

11月22日の放送予定

おはようございます。


~お知らせです~
明日、イオンスーパーセンター陸前高田店さんを会場に『AIDS文化フォーラムin陸前高田』が開催されます。
屋外ではステージや展示ブースが設けられ、店内では陸前高田災害FM 出前元気の達人講座の公開生放送を行います。

10時30分~11時30分
 ノーマライゼーションという言葉のいらないまちづくり
   ゲスト 陸前高田市 久保田崇副市長
12時00分~13時00分
 子どもたちとのかかわりから見えるHIV/AIDS、デートDV
   ゲスト ウィメンズクリニック・カミムラ 上村茂仁先生
13時30分~14時30分
 つながるAIDS文化フォーラム 横浜、京都そして佐賀へ
   ゲスト 横浜、京都の実行メンバー+陸前高田市米崎町出身Funny Pig

ぜひ、岩室紳也先生、佐々木亮平先生に会いに、会場にお越しください!

そしてなんと素敵なプレゼントが。。。

岩室先生が毎年12月、福山雅治のオールナイトニッポン「魂のラジオ」世界AIDSデー特番に出演されているご縁から、災害FMに福山雅治さんのサインが届きました!!\(^o^)/

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:28 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第62回秋の大スペシャル!!(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、音楽の話、恋愛の話、くだらない話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、秋の大スペシャル!!なんと金曜午後3時から放送中の「ユウケンの部屋」ユウさんがゲストに登場し、『ユウさんの今、伝えたいこと~あの世と愛~』を語ります。

15:28~16:16 「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第12(再放送)
現在、陸前高田を離れて学校生活を送っている高校2年生・みなみちゃんがお送りする人気番組「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」も不定期ながら第12回めとなりました。連休で帰省したみなみちゃんが久しぶりに収録。全国のみなみファンの皆さま、みなみちゃんの元気な声に癒されてください!

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《18:00~月曜の朝9:00 再放送プログラム》



今日も一日よろしくお願いいたします。