2014年11月1日土曜日

11月1日の放送予定

おはようございます。


秋晴れに氷上さんの紅葉もきれいに映えてみえる今日この頃、今年は台風などによる農作物の被害などもほぼ聞かれず実りの秋を迎えられたように感じています。

昨日のお昼に市内の防潮堤の復興工事のため、遠野市から通われているという方から災害FMにお電話をいただきました。11時台の演歌の時間にかけた曲についての問い合わせだったのですが、その方は『いつも仕事しながら災害FM聴いてます。某AMラジオよりおもしろいですよ、ほんとに…』と、最高のほめ言葉をいただきました。たいへんお世話になっている、そしてお手本とするような雲の上の存在のラジオ局で、とてもとても比較にならないのにそんな風にいわれてうれしかったのでした(^-^;まさか工事をされている作業員の方にも聴いていただいていたとは…感激です!!


そして今日と明日は平成26年陸前高田市産業まつり開催です。昨日までのお天気とは一変しあいにくの雨模様で、会場の第一中学校仮設グラウンドはぐちゃぐちゃ…。それでも次から次とたくさんの人が訪れていました。会場内のテントには飲食したり休憩できるスペースがあり、久しぶりに会った知り合いと「あら、しばらく~。元気だったの?」とうれしい笑顔があちこちで見られ、心がほっこりあったかくなりました。明日は、ツール・ド・三陸と併催です。明日は晴れますように…。(あべ)

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第60回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、音楽の話、恋愛の話、くだらない話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。

15:00~15:46  「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第12(再放送)
現在、陸前高田を離れて学校生活を送っている高校2年生・みなみちゃんがお送りする人気番組「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」も不定期ながら第12回めとなりました。
今回は、今年の夏にグランドオープンしたイオンスーパーセンター陸前高田店のフードコート内「美食パスタ椿の森オーナーの武蔵和敏さんをゲストにお迎えしてお話うかがいました。収録後、パスタを食べに椿の森へ・・・。みなみちゃんの食レポもおたのしみに!

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《19:00~月曜の朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。