2013年1月25日金曜日

1月25日の放送予定


おはようございます。

陸前高田の玄関、「キャピタルホテル1000」もいよいよ解体です。観光やビジネスで陸前高田に来られる方の多くが、ここに宿泊されたのではないでしょうか。また、市民の中にはここで結婚式を挙げられた方が沢山いることでしょう。婚礼、法事、歳祝い、同級会、会合、子供会・・・なにかといえばいつもここでした。陸前高田唯一のホテルでした。
こうして見ているとさまざまな思い出が浮かんできます。今までごくろうさま。。。

「キャピタルホテル1000」は一旦は廃業となりましたが、現在は三菱商事復興支援財団の支援を受けて、山を切り開いた高台を造成し再建を目指しています。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:57  「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり (収録)
今回は、竹駒町にお住まいの吉田良治さん(86歳)のお話です。
以前は長部で漁業をされていましたが、その漁業についてのお話、子供の頃のお話など熱く語っていただきました。

 
15:00~16:00 「東北とつながるラジオCOLORS」(第5回)(再放送)
兵庫県加古川市のコミュニティFMBANBANラジオさんが、
「この地で出来る支援」を考えた時、遠く離れた関西、加古川市から出来る事。
それは遠くに居ながら東北を想うこと、3.11を忘れないこと、
もっと東北のことを知らせ、情報の相互理解をしていくこと。
難しいことを並べるのではなく、東北の魅力を発信し、
支援を出来るところから始めていこうということで
「東北とつながるラジオCOLORS」という番組を放送しています。
関西の方たちの東日本大震災被災地に対する思いをお聴きください。 

16:00~17:00 音楽タイム   

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。
今日も一日よろしくお願いいたします。