2012年2月7日火曜日

2月7日の放送予定

おはようございます!

今日の放送予定です。

9:00~10:45頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

音楽タイムをはさんで、

12:00~13:45頃 「情報every・陸前高田」(朝の再放送)


14:00~14:15 「外国語放送の時間」(収録)

14:20~15:25 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり」(先週の再放送)
※小友町の黄川田巳之助さんの登場回です。

音楽タイムをはさんで、

17:00~18:50頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

となっています。



昨日は釜石に行ってきました。

釜石駅のすぐ近くの公園敷地内に飲み屋街ができているということでのぞいてきました。
2階建てのプレハブ棟と1階建てのプレハブ棟、バス店舗などが並び、居酒屋とスナックが入居していました。
このはまゆり飲食店街の中に釜石名物の「呑ん兵衛横丁」も復活していました。合わせて40店舗ほどがまとまって再開しています。
これだけまとまれば、ついつい足も向いてしまいますよね。やはり、まとまるというのは力を持つのかなぁと。




ランチ営業をしているお店もありましたし、夜もこのあたりは明るくなりますね。
たこやきの大正軒さんもありましたので、大人ばかりではなく子供たちも訪れていました。


おやっ!(゜.゜)
居酒屋ちゃむさんに「高田の一本松」の絵看板が!
その横には「ぜって 負げね 釜石」の文字も。
高田と釜石のコラボですよ!コラボ!うれしいじゃないですか。
これは高田も負けでらんねーべど!


高田では明日8日、滝の里で「車屋酒場」さんが復活します!素敵!
高田でもここ数か月で居酒屋さんや食堂さんなどがまた少しずつ再開を果たします。うれしいですね。
熊谷食堂さん、やぶやさんなどなど… ああ、うれしい(ノД`)・゜・。