2013年8月30日金曜日

8月30日の放送予定

おはようございます。

昨日は代休を利用し、再び古川沼のがれき撤去・遺体捜索のボランティアに参加してきました。

昨日の活動場所は、かねてからお知らせされていた、海間近の場所。これまで捜索活動などが行われていないところです。
約30名のボランティアの方々は、神奈川大学や、神奈川県川崎市、埼玉県入間市、福井の大学生や秋田、一関、そしてアメリカからの方もいらっしゃいました。

中には個人で、関東からひとりで車を運転して来られた方や、夜行バスで女性ひとりで来られた方も。「ひとりでも良いから何かしなければ」と思い、お仕事の休みを利用して参加してくださったそうです。大学生たちからも「無駄口をたたかないでやろうぜ」という声も聞こえ、作業してる私たちも、一層手に力が入る思いでした。

今回の活動場所は工事が迫っており、9/6までしか作業できません。
 昨日は、思い出の品も見つかりました。

陸前高田の夕日
ひとりでも多くの、そして市民の方のご参加をお待ちしているそうです!
朝8:30までに「復興サポートステーション(気仙町字町)」にお越しください。個人の参加ももちろん可能です。今の人数では、9/6までには終わらないかもしれないそうです・・・。

汚れてもいい服装、長靴、手袋、ヘルメット(持っている方)をご持参のうえ、ぜひご協力いただきたいと思います!!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~11:06 「市議会放送」(収録)
昨日開会された陸前高田市議会 東日本大震災復興対策特別委員会のもようをお送りします。

11:06~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は小友町モビリアの仮設住宅にお住まいの、菊池信子さんの
おはなしです

15:00~16:45 「高田高校新番組!(仮)第2回 15分拡大 野球部スペシャル!!」(収録)
震災後、大船渡市で学校生活を送っている高田高校。不便なこともたくさんあるけれど、文武両道の精神で頑張っています。そんな高田高校の今をお伝えします。高田高校は高田にあってこそと校長先生もおっしゃっています。高田の高田高校生による高田の人達のための高田高校情報番組です!ぜひ、お楽しみください。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。