2013年6月7日金曜日

6月7日の放送予定

おはようございます。

【復興道路 工事紀行②】
①陸前高田IC 出入口
②出入り口周辺(国道340号)
写真は、現在建設中の三陸道「陸前高田IC」、今日の様子です。

先日の写真で工事中だった場所は、このICにつながっています。
ここが完成すると、北から見て、通岡ICの次がここ「陸前高田IC」となります。

場所は、現在の仮設・陸前高田市役所の目の前
②の写真の、右側見える建物が、市役所です。そして、左側の看板が見えているあたりが、ICの出入口です。

道路標識にはすでに、「三陸道」の表示がなされている状態で作ってあるようで、その文字の部分だけ青く塗りつぶされています。(でも、ちょっとチラ見えしてますね^^;)

完成は今年度中を予定。この塗りつぶされている部分がお目見えする日が待ち遠しいです!


より大きな地図で 20130607ブログ掲載地図 を表示


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」(生放送)
本日より、平成25年第2回定例会が開会となります。災害FMでは市議会のもようを生中継でお送りします。今日は、本会議です。


12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:55 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり」 (再放送)
今日は高田町中宿の熊谷チエさん(86)の登場です。熊谷さんは被災しましたので、現在は仙台市のお子さんのところでお暮らしですが、高田に帰ってきてはお友達と会ったり、俳句の会に参加しています。
チリ地震の時の松原の被害などについて、東日本大震災の日のことなどを詳細にお話しいただいています。
 
15:00~16:00 「特別番組・高田民謡愛好会による民謡」(収録
高田民謡愛好会の皆さんが気仙坂をはじめ耳なじみのある岩手県や東北地方の民謡を披露してくださいました。三味線尺八は生演奏です。ぜひ、お聴き下さい。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。