2013年5月21日火曜日

6月からサイマルラジオが変わります!

陸前高田災害FMをお聴きの方の中には、市外でインターネットの「サイマルラジオ」を利用してリスナーとなっている方もいらっしゃると思いますが、6月より少しシステムが変わることになりました。

インターネット(PC)をご利用の方で、「サイマルラジオ」のサイトから聴いている方は今まで通り聴くことができます。

今回変更されるのは、スマホから聴いている方々です!
スマホのアプリである「サイマルラジオforアンドロイド」や「Tunein」を利用されている方は、6月から利用することができなくなるようです…。

サイマルラジオのサイトを作っていた業者さんが撤退するようで、現在のところ6月からの新しい業者さんのシステムを利用するしか方法がありません。

(5月31日追記:・・・と思ったら、サーバー移転しても、tuneinで聴けることがわかりました!
今後も無料アプリでいけるようです)


ただ、公式にはこちらのアプリです↓

新しいアプリは、「FM聴(エフエムてい)Android」と、「FM聴(エフエムてい)iPhone」というアプリです。

GooglePlayストアから、「FM聴」と検索すると見つけることができますが、、、

有料アプリです。

androidは300円かかります(支払いは初回だけ)。
iPhoneは350円です(同じく支払いは初回だけ)。

新しいアプリは有料になる分、番組表なども掲載されますので。

今後もいろいろな方にご協力をいただきながらの配信となりますので、皆様よろしくお願いいたします。