2013年5月6日月曜日

5月6日の放送予定

おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私、阿部は3、4、5日と生放送をお休みし、リフレッシュしてきました!

陸前高田を離れ、北関東・茨城県の親類のところへ行ってきました。どこへ行っても震災の話になるわけですが、茨城県でも地震による被害で工場の機械が壊れてしまい、機械を修理することもできず工場閉鎖となって仕事を失ってしまった方がいたことや、東北ほどではないにしても津波の被害があったこと、福島と隣接していることもあり風評被害などの被害もあったこと等々・・・いろいろ教えてもらいました。

話の中で、「陸前高田ほどではないんだけど」とか「陸前高田と比べれば大したことないんだけど」とこちらを気遣う言葉を何度も言ってくれるのですが、自分達のことで精一杯で周りのことが全然見えていなかったことにこちらが恥ずかしくなりました。

大変なのはここだけではない。それでも陸前高田に思いを寄せてくださる方が今もたくさんいることや一本松を訪れる他県ナンバーの車の多さに、感謝の気持ちを忘れることなく過ごしていかなくてはと感じて帰ってきました。。。





また今日から、一日一日を大切に頑張りたいと思います!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:40 「いわての昔話」(再放送)
この番組は、陸前高田市を中心とした岩手県の昔話の朗読番組です。
昔話といっても、子ども向けの民話から大人向けの高田の歴史話など、様々な「昔話」をお送りします。
朗読の担当は、竹駒・高田の朗読ボランティアさん「ささ舟」の皆さんです。
方言を駆使した温かい昔話や、時にこわ~い昔話をお楽しみください。
 
15:00~16:00 「川柳575便・第629回(番組提供・仙台ラジオ3)
仙台ラジオスリーさんが提供してくださっている川柳の番組です。  

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》
19:05 榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」 第11回
19:50 佐々木亮平先生と岩室紳也先生の「元気の達人講座」 第16回
20:50 みなみの福興ラジオ 第16回
22:00 まっとふっと「今、伝えたいこと」 第22回
23:00 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり 「吉田良治さん」
23:55 川柳575便 第616回
  0:55 ラジオ復興寄席 第48回
  1:55 いわての昔ばなし 第17回
  2:30 川柳575便 第618回
  3:25 「りくカフェ特番 りくらっつ&あるまんど」
  4:25 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり 「菅野真一さん」
  5:05 榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」 第8回
  5:55 こんにちは!復幸応援センターです。
     (ゲスト:京丹後・井上さん、登別・苅田さん、四国中央・西川さん)
  6:30 東北とつながるラジオCOLORS 第5回
  7:30 特別番組・桜ライン311 (ゲスト:桜ライン311代表 橋詰琢見さん
  8:00  はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田 2013,04,10号 

※夜の再放送時間は、おおよその時間となっております。 ご了承ください。


今日も一日よろしくお願いいたします。