2013年5月16日木曜日

5月16日の放送予定

おはようございます。



ウィーン在住、陸前高田市出身のメゾソプラノ歌手、菅野祥子さんが震災後、故郷への思いをつづった曲です。
この曲を聴くと震災前の町並みや日常が甦ってきます。

被災した公共施設も解体され、遺構として残されるもの以外は何もなくなってしまい、車を走らせてもどこを走っているのか分からなくなることがあります。
でも、この曲を聴くと鮮明に思い出されます。

坂を下りていけば広がっているはずの景色はもうないけれど、市民それぞれの心の中にはずっとあのままであり続けるのだと思います。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:54 「市長と語るラジオ座談会・第2回」(再放送)
今回のテーマは「福祉について」です。
社会福祉法人のひかみの園の菅野園長とあすなろホームの西條施設長、市・まちづくり戦略室から佐々木さんをゲストにお迎えし、これからの陸前高田の福祉について戸羽市長と語っていただきました
陸前高田市が提唱している『ノーマライゼーションという言葉を必要としない町』とはどういう町なのか?ぜひお聴き下さい!


15:00~16:00  仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第59 

落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。 
 
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》
19:01 榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」 第11回
19:45 シリーズ支援活動 in 陸前高田 (ゲスト:横石知二さん)
20:25 佐々木亮平先生と岩室紳也先生の「元気の達人講座」 第21回
21:25 みなみの福興ラジオ 第20回・最終回スペシャル
22:35 まっとふっと「今、伝えたいこと」 第28回
23:40 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり 「吉田良治さん」
  0:35 いわての昔ばなし⑰
  1:05 川柳575便 第616回
  2:05 ラジオ復興寄席 第48回
  3:05 川柳575便 第618回
  4:00 掛川市・311絆の集いスペシャル
  4:55 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり 「菅野真一さん」
  5:35 榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」 第8回
  6:20 こんにちは!復幸応援センターです
     (ゲスト:京丹後・井上さん、登別・苅田さん、四国中央・西川さん)
  6:55 東北とつながるラジオCOLORS 第5回
  8:00 はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田 2013.4.10号

※夜の再放送時間は、おおよその時間となっており、開始時間が5分程度前後する場合があります。 ご了承ください。

今日も一日よろしくお願いいたします。