2013年3月8日金曜日

3月8日の放送予定

おはようございます!
写真: 大阪府箕面市のコミュニティFM『タッキー816みのおエフエム』さんから、箕面の子どもたち1500人の声の応援メッセージが届きました!!

市民レポーターの皆さんが箕面市内の子どもたちを取材し、自分の夢と被災地へのメッセージを収録。あれよあれよと1500人の声が集まったのだそうです。

箕面の子どもたちのメッセージは、昨日から番組の合間などに陸前高田災害FMでもかけています。ぜひ、お聴ききください。元気になりますよ!!

大阪府箕面市のコミュニティFM『タッキー816みのおエフエム』さんから、箕面の子どもたち1500人の応援メッセージが届きました!
市民レポーターの皆さんが箕面市内の子どもたちを取材し、自分の夢と被災地へのメッセージを収録。あれよあれよと1500人の声が集まったのだそうです。
早速、放送させていただいていますが、子ども達のメッセージに元気をもらうのはもちろんですが、これだけのメッセージを集めた「みのおエフエム」を応援する市民レポーターさんには頭が下がります。同時に「みのおエフエム」が市民と密接につながり、お互いに支え合っているこの関係性に感動しました。

メッセージをくれた皆さん、『タッキー816みのおエフエム』のみなさんありがとうございました!!


本日は午前10時から、陸前高田市議会 定例会 予算等特別委員会が開会されます。災害FMでは、この模様を生中継でお送りします。市外の方はサイマルラジオでお聴きいただけますので、ぜひお聴き下さい。http://www.simulradio.jp/
なお、市議会会期中は、放送内容が大幅に変更となりますのでご了承くださいませ。


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成25年第1回定例会 予算等特別委員会のもようを生中継でお送りします。

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成25年第1回定例会 予算等特別委員会のもようを生中継でお送りします。

《予定》 
15:00~16:00 「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は、高田町にお住まいの村上寅治さん(86歳)のお話です。寅治さんは気仙町の出身で、昭和7年前後に気仙川の川底の砂利を使って川の堤防が造られたことやその後の昭和三陸津波の時の様子や昭和35年のチリ地震津波の時の様子など教えてくださいました。また、お得意の詠いも披露していただきました! 
   
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。