2013年3月28日木曜日

3月28日の放送予定

おはようございます。

だいぶ春めいてきました。午前8時からすでに10度を超え、とてもあたたかい朝です!

陸前高田市の公式FBがんばっぺし陸前高田によると、昨日全国から派遣職員として来ていただき陸前高田のためにご活躍いただいたた72人の皆さんの感謝式が行われたそうです。
その中で派遣職員の方からいただいた温かいメッセージを紹介します。

『被災をした陸前高田市はまちを変えていかなければなりませんが、「CHANGE」という文字は、棒を2本無くしたら「CHANCE」になります。被災者の皆さんは今は辛いだろうと思いますが、「辛い」という字は棒を2本足したら「幸せ」という字になります。まだまだ大変だと思いますが、皆さんで頑張ってピンチをチャンスに変えて幸せに・・・』

とても勇気づけられるメッセージに感動しました。
派遣職員の皆さん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:49  はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田」 (再放送)
今回は竹駒町滝の里で3月23日(土)にグランドオープンを迎えた陸前高田 未来商店街特集です
未来商店街の紹介は今回で2回目。味と人情の鶴亀鮨さん、岩谷堂箪笥の桜木家具さん、手芸用品のスタイルさん、雑貨屋DESUPERADOさんをご紹介します。
15:30から9分間はIBCラジオのワイドステーションに相互乗り入れしてお送りする共同制作「さんりく元気ラジオ」のコーナーです。ここでは陸前高田 未来商店街代表の橋詰真司さんに未来商店街誕生までのいきさつなどのお話をいただきました。




15:00~16:00  ラジオ復興寄席・第52 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組です。
 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。