2013年3月22日金曜日

3月22日の放送予定

おはようございます!


昨日の昼、陸前高田市復幸応援センターの西川さん、柳原さんのお二人が『ランチミーティングです!』炊飯ジャーを抱えてやってきました。

同じ釜の飯を食べながら語りましょう・・・ということでしたが、お笑いコンビのような息もピッタリのお二人の会話に笑いがとまらず、せっかく京都のお米を炊いてきてくれたのにお米の味をあまり覚えていない私達・・・(笑)
とてもにぎやかな、楽しいランチタイムでした!

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:54 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり(再放送) 
今回は高田町鳴石地区にお住まいの、村上正人さんの
おはなしです。
収録中に、ご自身が出征する時に職場の方にいただいた国旗をみせてくださいました。。
「10年ほど前に高台に引越していたからこれも残ったが、そんでなければ津波にもっていがれだべなぁ」と言ってましたが、とてもきれいな状態で保存されていたことに驚きました。
お金では決して買えない貴重なものです。
村上さんは、「自分は八丈島で終戦を迎えた」と教えてくださいました。

 
15:00~16:01 「市長と語るラジオ座談会・第1回」 (再放送)
そのときどきのテーマで、集まった市民と戸羽市長が語り合う番組です。
今回のテーマは、「こどもと教育」についてです。  
  
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。