2013年12月21日土曜日

12月21日の放送予定

おはようございます。



降り続いていた雨も止み、今日はどんより曇り空・・・と思っていたら、氷上山は真っ白に雪化粧してました。そんな氷上山のすそ野で進められているのは三陸縦貫自動車道・高田道路の工事です。工事が始まった時には、どんなことになるのかと想像もつきませんでしたが今や以前の状態を思い出せなくなってきました。

高田道路は、陸前高田IC(岩手県陸前高田市)-大船渡碁石海岸IC(岩手県大船渡市)間で総延長が7.5km、すでに通岡ICから大船渡碁石海岸ICまでの、3.4kmは開通、供用しています。現在工事が行われているのは通岡ICから陸前高田ICまでの残る4.1㎞で、工期は今年度中となっているようです。そのあとは唐桑北~陸前高田…とどんどん続いていきます。
三陸縦貫自動車道は、東日本大震災時にとても重要な役割を果たしました。一日も早い全線開通が待たれます。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~15:30 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第42回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、まっとハッピーバースデイスペシャルです!スペシャルゲストにFM愛知の人気パーソナリティのカキピーこと柿元恵美さんもお迎えしました!




15:30~16:00 「あゆみの和み委員会・第6回」(収録)
市内の中学1年生のあゆみちゃんと災害FM・さっきーのほっこりなごむトークをお楽しみください。

16:00~16:50  「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第5回」(再放送)
人気番組「みなみの福興ラジオ」は、2013年4月をもって、一旦休止していましたが、夏休みに収録に訪れ「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」として復活しました。
 今回は、みなみちゃんの元気の源、『大学駅伝』について熱く語っています。駅伝の話題になると目をキラキラ輝かせ、止まらくなるみなみちゃんの興奮を「声」でお楽しみください!音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。