2013年12月11日水曜日

12月11日の放送予定

おはようございます。


今日は月命日。
東日本大震災から2年9ヶ月となりました。

陸前高田市では1700名以上の方々が犠牲となりました。
1556名の方が亡くなり、未だ215名の方々が行方不明のままです。
毎日毎日、震災のこと犠牲になられた沢山の方々のことを思い出さない日はありません。それは、市民の皆さんリスナーの皆さんも同じだと思います。日を追うごとに少しずつ市内の様子は変わっていきますが、目に見える風景以上に見ることのできなくなった風景を頭の中で描くことが多くなりました。
犠牲になられた方々のご冥福と、行方不明の方々が一日も早くご遺族の元に帰ってこられることを願って、今日も午後2時46分にはそれぞれの場所で手を合わせ、お祈りしましょう。

さて、本日の放送予定です。


9:00~9:45  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」(生放送)
平成25年第4回定例会本会議一般質問のもようをお送りします。午前の登壇議員は、大坂俊議員と大坪涼子議員です。

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00 「市議会中継」(生放送)
平成25年第4回定例会本会議一般質問のもようをお送りします。午後の登壇議員は、菅野 定議員と佐藤信一議員です。

15:00~16:00 「佐々木亮平先生と岩室紳也先生の『元気の達人講座』第35回」(再放送)
岩手医科大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。  

16:00~17:00 音楽タイム 

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。