2013年9月21日土曜日

9月21日の放送予定

おはようございます。
連休初日は、またまた好天の陸前高田市です。

台風18号が去ってからは、比較的お天気に恵まれた日が続いてますね。

さてさて、実りの秋…陸前高田市では、あちこちで稲刈り作業が始まっているようです。


写真は、高田町山苗代の田んぼです。

今年は、長い梅雨・その後の猛暑・荒天と危機は何度もありましたが、乗り越えて稲は頑張ったようです。

今回の台風18号の時も、市内で大きな被害は見られなかったと聞きました。

ここまでまで農家の方々、本当に丹精込めて作業をされてきたと思います。

今年は、東日本大震災で浸水被害を受けた地域の多くでも小金色に色づいた田園風景がみられましたね。

収穫された新米を食べるのが楽しみです!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:30 「まっととふっとの今、伝えたいこと・第36回(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。今回は太陽族の花男さんがゲストに来て下さいました!その他にもゲストが…とても賑やかな回となりました!


埋め込み画像への固定リンク

15:31~16:33 「 かきぴーのラジオ大作戦・第2回」(再放送)
FM愛知の人気パーソナリティ、柿元恵美さんが陸前高田の市民の皆さんに向けてお送りする番組です。なんと今回は、カキピーが陸前高田を再訪問!1時間スペシャルとなっています。  


16:33~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。