2013年7月5日金曜日

7月5日の放送予定

おはようございます。

7月3日に奇跡の一本松完成式典が行われましたが、その日にはもうひとつ、「みんなのしるし・情報杭」も解禁となりました。
これは、一本松へ向かう橋の袂に設置されていて、スマートフォンなどの携帯端末をこの杭にかざすと、情報が見られるという仕組みです。

尚、ご覧になる際は、Google Playから「情報杭」とアプリの検索をしてください。そのアプリを使用することで、ご覧いただけます。

さて、どんな情報が込められているのか…楽しみがなくなってしまうので、ここではご紹介しませんが、実際に現地へお越しいただき、お試しになってみてください!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:54 「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり」(再放送)
今回は、震災前は気仙町の長部地区で暮らされてきて、現在は竹駒町におすまいの吉田トクへさんのお話です。
トクへさんは、一関の女学校時代に大水害にあわれたそうで、『昭和三陸津波はあまり覚えていないんだけど、一関の大水害を皮切りに、チリ地震津波、東日本大震災大津波と私の人生には、ずっと水害がついてまわったんだよねぇ・・・』と話してくださいました。

15:00~15:50 「特別番組・心に栄養を届ける元気配達人奥野ひかるin災害FM」(再放送)
毎月陸前高田や大船渡の仮設住宅で慰問ライブを行い、住民の皆さんの心に栄養を届け続けている大阪府高槻市の歌手奥野ひかるさんが災害FMにやってきます。電波を通じて陸前高田市内全域に心の栄養をふりまき、元気を配達してくれます。ぜひ、お聴きください!
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。