2013年2月22日金曜日

2月22日の放送予定

おはようございます!
雪はないけど寒い日が続いている陸前高田・・・。ここへきて水道が凍結しかかっていた!なんて声もちらほら聞こえてきます。昔、といっても私が子供の頃は、朝起きると水道が凍って出ないことがしばしばあり、家中大騒ぎでした。水道の凍結には十分お気をつけ下さい。



本日は、午後3時から『陸前高田市議会 東日本大震災復興対策特別委員会』が開会されます。
災害FMではこのもようを生中継でお送りしますのでぜひ、お聴き下さい。市外の方はサイマルラジオでお聴きいただけます。http://www.simulradio.jp/


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:53 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり(収録) 
今回は高田町鳴石地区にお住まいの、村上正人さんの
おはなしです。
収録中に、ご自身が出征する時に職場の方にいただいた国旗をみせてくださいました。。
「10年ほど前に高台に引越していたからこれも残ったが、そんでなければ津波にもっていがれだべなぁ」と言ってましたが、とてもきれいな状態で保存されていたことに驚きました。
お金では決して買えない貴重なものです。
村上さんは、「自分は八丈島で終戦を迎えた」と教えてくださいました。
  
15:00~17:00 「市議会中継」 (生放送)
東日本大震災復興対策特別委員会が開会されます。  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。
今日も一日よろしくお願いいたします。