2012年9月25日火曜日

9月25日の放送予定

おはようございます!
346_650_.jpg



奇跡の一本松・陸前高田市の子供たちの応援団長として、市のPR大使として
震災後に誕生した「ゆめちゃん」。長い復興の道のり、子供たちと一緒に歩んでいきます。
陸前高田の小中学生の投票によって選ばれました。 
陸前高田市の夢キャラ、たかたのゆめちゃんが「ゆるキャラグランプリ2012」に
初エントリーしました。
数日前は120位台でしたが、現在は53位まで上がってきました。
ゆめちゃんがんばってますね~☆
『たかたのゆめちゃん』はとってもかわいくて、黄色の陸前高田Tシャツが
誰よりもよく似合うんですよ!
戸羽市長もたいへんお気に入りで、いつもゆめちゃん缶バッジをスーツの襟元に
つけていらっしゃいます。もしかしたら、市長も投票しているかも・・・。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」

10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:22 「外国語放送の時間(収録)
今日の外国語放送は、夏休みを利用しインターンシップで
陸前高田に来てくれた京都・立命館大学の学生 宿野辺さんによる
英語でのスピーチ。自己紹介、被災地への思い、高田で過ごした思い出
復興に対する思いを話してくれました。

15:00~15:33 「榎ありさの そこのけそこのけ姫が通る!」 (新番組)
震災後、自らの阪神・淡路大震災での被災体験を軸に、支援活動を行っている
神戸出身のシンガーソングライター榎ありささん。
毎月、陸前高田を訪れているということで、レギュラー番組をお願いしたところ
快諾していただき、いよいよスタートです!


15:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。