2011年12月22日木曜日

川の駅よこた ~はちまるゴーゴー生ワイド~

今日は、私たち陸前高田災害FMの目玉番組『はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田』の記念すべき第1回放送!! がありました。

この番組は、毎週木曜14:00~15:00にお送りする、生放送の情報番組です。
市内の情報や仮設住宅の取り組み、再開事業所の紹介、子供たちの活動発表 、それから市内からの生中継などをお届けします。

その中で私は、生中継チームでした(^^)
今日は、横田町の『川の駅・よこた』にお邪魔してきました!!

『川の駅・よこた』の方から、今日の一押し商品を紹介して頂いたり、施設内の食堂『せせらぎ』さんで冬至限定サービス“カボチャねっきゃ”をご馳走になったり…。

この“カボチャねっきゃ”何だか分かります!?
餅米ときびとカボチャと豆をほんのり甘く味付けして炊いたもので、お粥とおこわの中間くらいのかたさなんですが、上品なおやつ…といった感じでとっても美味しかったです(*´∇`*)


昔ながらの郷土料理なんでしょうか?私は初めて食べました♪

初めての生中継ということで、ドキドキでしたが『川の駅・よこた』の方たちにとーってもよくして頂いて、楽しく中継することができました!!

これから毎週どこかにスタッフが出没します。ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!!
さあ、来週はどこに出没するのでしょうか…?
川の駅の皆さん、ありがとうごさいました\(^-^)/

パーソナリティ:阿部

*************************************
川の駅よこた(川の駅 産地直売組合 よこた)

住所:陸前高田市横田町字砂子田169
電話:0192-59-2365
営業時間:4~9月 9:00~18:00/10~3月 9:00~17:00
*************************************