2011年12月12日月曜日

12月12日の放送予定

おはようございます!

陸前高田災害FMの本日の放送は、

9:00~10:30頃まで、生放送の『情報every・陸前高田』です。
この番組は、行政情報や天気予報、町の情報、暮らしの情報などをお伝えします。
本日は番組内で、先日高田一中で開催された「森山良子さん復興支援コンサート」での森山さんのインタビューをお届けします。このコンサートは災害FMチームが制作を担当しました。技術協力は高田の松尾さんでした。

情報everyを放送中に、FMの全国ネットJFNの番組「OH!HAPPY MORNING」に、パーソナリティ阿部が電話出演します(うちの番組ではネットしません…)。FM岩手でも聴けます。

その後、音楽タイムに入り、
12:00から13:30頃は、先ほどの『情報every・陸前高田』の再放送になります。

短い音楽タイム「資生堂提供・歌よ、届け」などを挟んで、

14:00からは、14時枠コーナー:月曜日『いわての昔ばなし』です。
竹駒の朗読ボランティアチームの皆さんが陸前高田や岩手の昔話や歴史話をお送りします。
本日は5本の昔話です。

再び、音楽タイムになり、

夕方17:00~18:30頃まで、生放送『情報every・陸前高田』です。
夕方枠では、陸前高田などで支援ライブを開催している八神純子さんのインタビューもお送りします(ちょっと騒がしい場所でのインタビューですがご容赦ください)。
この夕方枠では、ユースト中継もあります。

夜は、ミュージックバードから音楽をお届けします。
開局から数日、ボサノバ系の音楽をお送りしています。ボサノバ好きな方から、「いいね~」の声をいただいていますが、またジャンルは変わりますので。

本日もよろしくお願いします。

この番組案内もいつまで続けられるかわかりませんが、気が向いたら更新してますのでよろしくです。