2013年12月14日土曜日

12月14日の放送予定

おはようございます。


「東日本大震災時の避難行動に関するアンケート」が、住田町の仮設住宅にお住まいの方を含む市内全世帯に配布されました。今、陸前高田市では震災の検証作業を行っています。
アンケートのページをめくると、震災当時の家族構成から始まり、当日の行動や被害状況、避難するときの手段、危機意識の有無など21の設問があります。

アンケートに答えていくと震災時のことが脳裏によみがえってきます。人によっては思い出したくない、つらい作業かもしれません。でも、この悲しい出来事をきちんと検証ししっかりと記録に残し、後世に伝えていくことは生かされた私たちの最大の義務であり、責任です。そして支援していただいた全国、世界中の人たちに対して私たちができる唯一の恩返しだと思います。市民の皆さん、忘れずに投函しましょう。

もう二度と同じことが繰り返されないために。。。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~15:30 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第42回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっとふっと2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、まっとハッピーバースデイスペシャです!スペシャルゲストにFM愛知の人気パーソナリティのカキピーこと柿元恵美さんもお迎えしました!

15:30~16:20  「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第5回」(収録)
人気番組「みなみの福興ラジオ」は、2013年4月をもって、一旦休止していましたが、夏休みに収録に訪れ「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」として復活しました。
 今回は、みなみちゃんの元気の源、『大学駅伝』について熱く語っています。駅伝の話題になると目をキラキラ輝かせ、止まらくなるみなみちゃんの興奮を「声」でお楽しみください!

16:20~16:50 「カキピーのラジオ大作戦!第5回」(再放送)
FM愛知の人気パーソナリティ、柿元恵美さんが陸前高田の市民の皆さんに向けてお送りする番組です。   

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。