2015年3月14日土曜日

3月14日の放送予定

おはようございます。

本日、陸前高田市役所仮庁舎向かいに【BRT陸前高田駅新駅舎】が開業となりました。また同時に、4月から始まる新校舎での学校生活を前に『高田高校前駅』が新設されました。

東日本大震災により、JR大船渡線も大きな被害を受けました。JR東日本では、鉄道復旧の検討と並行して、利便性の高い「BRT(バス高速輸送システム)」による仮復旧を進めています。
開業セレモニーでは、約100名の市民の方々が来場し、にぎやかに行われました。
アトラクションでは、県立高田高等学校の吹奏楽部の皆さんが「ウインド・フォー・ウィンド」、北島三郎さんの「まつり」の2曲を演奏してくれました。また、マスコットキャラクターたかたのゆめちゃんBRT沿線のキャラクター・おっぽくんが駆けつけたり、広田町の「工房めぐ海」さんによる、おやきととん汁のおふるまいもあり、和気あいあい、笑顔いっぱいの開業セレモニーとなりました。
 
「陸前高田駅」の位置は、これまでの市役所庁舎敷地内から、向かい側、セブンイレブンの後ろに移設となりました。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:10 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第68回(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、音楽の話、恋愛の話、くだらない話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。

15:10~16:10  「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第16回」(収録)
現在、陸前高田を離れて学校生活を送っている高校2年生・みなみちゃんがお送りする人気番組「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」も不定期ながら第15回めとなりました。みなみちゃんの声とおしゃべりに癒されてください!

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《18:00~月曜の朝9:00 再放送プログラム》



今日も一日よろしくお願いいたします。