2015年1月20日火曜日

1月20日の放送予定

おはようございます。

1月17日付けの河北新報さんに記事が掲載されました。
きっと、このブログは、この陸前高田が地元だけど、市外県外で働いている為、勉強している為に故郷から離れているけどここに来れば少しでも高田のことが知れるかな、、、と覗いてくださっている方もいらっしゃると思いますし、たまたまこのブログに辿りついた、、、という市外県外の方もいらっしゃるかと思います。特に、そんな市外県外の方に、この記事をこちらにアップさせて頂くことで陸前高田に少しでも触れて頂けるきっかけになれば幸いです。
さて、本日の放送予定です。 

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」(生放送)

本日は、第1回臨時会 全員協議会、教育民生常任委員会が開催されます。
災害FMでは、この模様を生中継でお送りします。(生中継)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)


13:00~13:33 「Dr.森山の子どもすくすくランド第21回(再放送)
陸前高田の子ども達が健康にすくすく育っていくことを願って、県立高田病院の小児科医・森山秀徳先生がお送りする、子供のための健康番組です。今回のテーマは『震災による高田の子ども達への影響の現状と課題について その2』です。


14:00~14:34 「外国語放送の時間」(再放送) 
市内在住の娜娜(ナナ)さんが担当している中国語の時間です。娜娜さんは日本語は少し苦手ですが、いつも元気でとてもアクティブな女性です。番組づくりにも色々なアイディアを考えてきてくれます。今回は、市内にお住いの歯科衛生士・吉田和子さんをゲストにお迎えしてお話しています。


この時間は中国出身の方々に楽しく聞いていただけるほっとする番組を目指しています。

15:00~15:51 榎ありさの そこのけそこのけ姫が通る!第43回(再放送)
陸前高田に毎月、支援活動に来られている関東のアーティスト・榎ありささんがパーソナリティを担当してくださっている番組です。

16:00~17:00 音楽タイム 

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《18:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。