2014年6月10日火曜日

6月10日の放送予定

おはようございます。

こんなことがありました市内在住の方からリクエストがきたんです。
『長渕剛の ひとつ 」「乾杯」「 トンボ」「 西新宿の親父の唄」 御願い』
この方のお住まいは陸前高田市の中では山奥の集落で、災害FMどころかラジオの電波が一切届かないところです。放送の時間にわざわざ電波の入るところまで車で出かけて聴くよ~とリクエストしてくださいました。76歳のKさんは震災で奥様を亡くされ、現在は一人暮らしをされています。長渕剛の ひとつ 」をお届けしましたが、Kさんのお気持ちを思うと涙が止まりませんでした番組終了後、「聞きました。ありがとう」とメッセージをいただきました。ささいなことかもしれないけれど、こうした小さなやり取りのひとつひとつを大切にしながら、一緒に、少しづつ前に進んでいきたい。そう強く思ったのでした。

ひとつ/長渕剛

ひとりぼっちにさせてごめんね もう二度と
離さない離れない 離したくない

君に寄り添い そばに生きるよ もう二度と
忘れない忘れさせない 忘れたくない

悲しみはどこからやってきて 
悲しみは どこへ行くんだろう

いくら考えても解らないから 
僕は悲しみを抱きしめようと決めた

ひとつになって ずっと一緒に共に生きる
ひとつになって 君と生きる 共に生きる


月のしずくが 涙にゆれて 海に光る
逢いたくて逢えなくて それでも僕は探した

星が降る夜 君を想い ずうっと歩いたよ
明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

永遠のしあわせは どこから やってきて
永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう

いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって 君と生きる 共に生きる



さて、本日の放送予定です。
9:00~9:45  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成26年第2回定例会本会議一般質問のもようを生中継でお送りします。
登壇議員は、鵜浦昌也議員と大坪涼子議員です。

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成26年第2回定例会本会議一般質問のもようを生中継でお送りします。
登壇議員は、及川修一議員と大坂俊議員です。

【市議会終了後】

15:00~15:53 榎ありさの そこのけそこのけ姫が通る!第33回(収録
陸前高田に毎月、支援活動に来られている関東のアーティスト・榎ありささんがパーソナリティを担当してくださっている番組です。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。