2013年4月5日金曜日

4月5日の放送予定

おはようございます。


2012.07.21


2013.04.05

市民体育館跡地のいま。

これはいったい何が起きているのかと驚いて調べてみたところ、これは津波による堆積物を水に溶かして泥状にし、混入している廃棄物を取り分けて処理するための津波堆積物処理施設 湿式選別プラントというもので、4月下旬から稼動予定なんだそうです。

3月末の時点で、陸前高田市の災害廃棄物の処理割合は54.5%。津波堆積物の推計量は84万4000tで、主に水田の表土除去などとなっており、処理は現時点で0%ということです。このプラントの稼動により年内の処理作業の完了を目指しているそうです。陸前高田の復興への槌音が響いてきています。                                                         


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:40 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり(再放送)
今回は、横田町の松田富美夫さん86歳のお話です。子どもの頃の遊びの事や戦時中の事など
愛犬のチャコちゃんと一緒に楽しくお話してくださいました。




15:00~16:00 「ピカピカ一年生!」
市内の小学校では、来週入学式を迎えます。災害FMではピカピカ一年生に向けての抱負を保育園・保育所におじゃまして収録してきました。元気いっぱいの子どもたちの歌声と一緒にお聴きください。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。