2013年4月3日水曜日

4月3日の放送予定

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様の陸前高田ですが、このところ乾燥した日が続いており、花粉の飛散量も半端なかったようですので、恵みの雨ということにしましょう。

先日、米崎町沼田地区の破壊された防波堤に行ってみました。
なにがどうなったのかコンクリートの壁は海側に倒れていました。




                              

防波堤のすぐ真下のテトラポット、子供の頃はよくここで遊んだものですが、地盤が沈下したせいでしょうか海水の中に埋もれてしまっていました。
この日は天気が良かったので海の色もきれいなコバルトブルーでしたよ。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:57  「佐々木亮平先生と岩室伸也先生の『元気の達人講座』第20回」(再放送)
日本赤十字秋田看護大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。
今回のゲストは、大船渡保健所のベテラン保健師・花崎洋子さんです。花崎さんは、主に陸前高田を担当されていますのでご存知のかたも多いかもしれません。花崎さんのお人柄と「保健師」という仕事に向き合う姿勢に耳を傾けて下さい。 

15:00~15:40 「戸羽市長に聞く!」(再放送)
戸羽太・陸前高田市長がスタジオの生放送でいろんなお話をする月1回のレギュラー番組です。
今日は、3月16日にお送りした回の再放送をお届けします。
市民の皆さんから市長に聞きたいことなどがありましたら、陸前高田災害FMまでメールかFAXでお寄せください。メールアドレスは、rikuzentakata.fm@gmail.com です。ファックス番号は、0192-47-3456 です。 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。