2012年7月6日金曜日

7月6日の放送予定


おはようございます!
昨日、陸前高田市は公式フェイスブックの運用を開始しました。
このフェイスブックでは、市民向けの生活情報や防災情報の発信を強化し、
また、市政を身近に感じられるよう、市民が市に意見や要望を寄せたり
担当課の職員が対応可能な範囲で回答するなど、双方向のやりとりができます。
老若男女すべての市民がこのフェイスブックを活用できるようになったらいいですね。
市では今後、市民向けの「活用に関する説明会」の開催も検討するそうです。
このフェイスブック、陸前高田市のホームページから開設ページに入ることができますよ。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」

10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は、モビリアにある仮設住宅にお住まいの吉田富男さんのお話です。


15:00~16:00 「認定NPO法人国境なき子どもたち主催 2012年春休み
友情のレポーターフィリピン取材報告」 (収録)
高田高校1年の菅野樹希さんがフィリピン取材で見たこと、聞いたこと
感じたことを話してくれました。

15:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。