2012年3月24日土曜日

3月24日の放送予定

おはようございます!
今日は早朝にアップさせていただきます。

陸前高田災害FMはスタジオ移転工事中でしたが、引っ越し作業はほぼ終了に近づいています。

本日より新番組をお送りいたします(番組の予定が大幅にずれました)。
休止していたサイマルラジオ放送(ネット配信)も再開となります。1週間ほどご不便をおかけいたしました。今日から新生・災害FMとしてまた頑張ります!

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:50 「情報every・陸前高田」 (生放送)

12:00~13:50 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)


14:00~14:55  健康番組「佐々木亮平先生と岩室紳也先生の『元気の達人講座』第1回」 (収録)

この番組は、健康や公衆衛生について、保健師と医師のお二方の先生にお話しいただきます。陸前高田を元気にする健康番組です。
出演者は、陸前高田市役所の保健師もしていたことがある日本赤十字秋田看護大学の助教・佐々木亮平先生と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター・センター長)の医師・岩室紳也先生です!お二人は震災後の高田で医療の面で様々な活動をされています。
今日から始まる新番組ですが、今週はスタジオ移転工事などの影響で本来予定している水曜日の放送ができなかったことから土曜日に放送されます。来週からは水曜日のレギュラー番組となります。


15:00~16:15 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第1回」 (再放送)

陸前高田災害FMが満を持して送り出している若者番組!初回放送を聴いて泣いたというご意見多数。この番組の第2回は来週土曜日にオンエアされる予定です。
この番組の出演者である「まっと君」の曲が、「元気の達人講座」の中でも流れています。AIDSについてのフォーラム(陸前高田、横浜)のために製作された楽曲です。


音楽タイムをはさんで、

17:00~18:45頃 「情報every・陸前高田」 (生放送)

となっています。