2013年10月25日金曜日

10月25日の放送予定

おはようございます。

台風27号の接近により、全国各地では大雨となっているところも多く、避難所へ避難している地域もあり、今後の台風の進路と勢力がとても心配なところです。
陸前高田市内も午後前後から、雨が次第に強くなってきました。状況に合わせて、陸前高田災害FMでも情報をお伝えしていきます。ラジオはもちろん、Twitterでも発信しますので、今後ぜひ参考にしていただきたいと思います。

さて、そんな雨降りの中、陸前高田災害FMに突然のお客様がいらっしゃいました。
そのお客様は2人の男性。東京から支援でお越しになっているそうで、市内に居る時はいつもラジオを聴いてくださっていたのだそうです。
今日も聴きながらこのスタジオを探してくださっていたそうで、最後の最後に見つけたと立ち寄ってくださいました。(カーナビにも出てきませんので、皆さん、探すのに苦労されるんですよね)
本当にうれしく思いました。

陸前高田災害FMのスタジオは、高田町内でも分かりにくい場所にあるため、たどり着くにはなかなか難しいと思いますが、スタッフの想いとしてはいつでも気軽に立ち寄ってほしいと思っています。
「ちょっと行ってみようかな?」と思ったら、ぜひいらしてください。私たちは大歓迎です!!(あ、でも、生放送や収録中は対応できないかな・・・?汗)
そして、日曜はスタジオでの放送はお休みしておりますので、来て下さるときは月曜~土曜の間でお願いします!

皆さんをおまちしています!!

より大きな地図で 陸前高田災害FM を表示


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~14:00 「武蔵咲絵ミュージックMOO 第4回」(生放送)
陸前高田災害FMのパーソナリティ武蔵咲絵がお届けする音楽番組です。いつものこの時間はラジオ広報ですが、今月から毎週金曜13:00は「武蔵咲絵のミュージックMOO」でお楽しみください。午後のひととき、リスナーの皆さんからのリクエストを中心に、テーマから選りすぐりの音楽と、割と手厳しい 武蔵咲絵の軽妙なトークでお送りする1時間です。

14:00~14:42 「特別番組・ノーマライゼーションという言葉のいらないまちをつくるために」(再放送)
8月31日に陸前高田市役所で行われた「障がい者のためのノーマライゼーション研修会」で講演をしてくださったJDF(日本障害フォーラム)幹事会議長の藤井克徳さんと陸前高田市身体障害者協助会会長野露義勝さんからノーマライゼーションという言葉のいらないまちをつくるためにというテーマでお話をうかがいました。 

15:00~15:32
『トーク&トーク特集・小田代直子さん』(再放送)
数々の民謡大会で優勝の実績をもつ宮古市の民謡歌手、小田代直子さんが2度目の陸前高田災害FM訪問。今回も生放送で、生歌を披露して頂きました。小田代ファンの皆様、お聴き逃しなく!(なぜか、現地マネージャーの佐々木さんも熱唱~♪)
今回は現地マネージャーの佐々木さんも出演! 
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。